ついに来週からWSOP2024が開催!昨年活躍したプレイヤーまとめ

ついに来週、5月28日(火)から、WSOP 2024がラスベガスで開催されます!

この2ヶ月間は、世界一の称号である”WSOPブレスレット“を懸けて、世界中のポーカープレイヤーがラスベガスに集まります。

昨年2023年は日本人の活躍が目立ち、ポーカー界隈は大盛り上がりでしたね!

今回は、そんな昨年のWSOPで活躍した日本人プレイヤーを紹介していきます。

目次

WSOP2023で活躍したプレイヤーまとめ

2023年のWSOPでは、男女ともに多くの日本人プレイヤーの活躍が目立ちました。

りゅうたろうさんがブレスレット獲得!

りゅうたろうさんがブレスレット獲得!

2023年のWSOPでは、日本人で1人だけ、ブレスレットを獲得した人がいます。

それは、ポーカーYouTuberのりゅうたろうさんです。

#36 Nine Game MIXにて、WSOPでの初めてのFT進出で、優勝を勝ち取りました。

りゅうたろうさんは、2021 WSOP Circuit PLOで優勝しており、既にWSOPリングも保持しています。

この優勝で、日本人最年少ブレスレットホルダー且つ、日本人初のダブルホルダーとなりました。

参加トーナメント#36 : $3,000 Nine Game Mix
参加費$3,000
優勝賞金$221,124
参加人数361人

“世界のヨコサワ”こと横澤真人さんがMainEventで日本人最高位に!

世界のヨコサワがMainEventで日本人最高位に!

有名YouTuber「世界のヨコサワ」こと横澤真人さんは、参加費$10,000のWSOP Main Eventにて、日本人最高位の45位でフィニッシュしました。

賞金は$188,400で、日本円に換算すると約2900万円になります。

このヨコサワさんの活躍は日本中のポーカープレイヤーが注目し、それに応じるように、ヨコサワチャンネルではこの期間、週1投稿から週2投稿へと増やして運用していました。

参加トーナメント WSOP Main Event
参加費$10,000
優勝賞金$188,400
参加人数10,043人

岡本詩菜さんがLadies Championshipで準優勝!

岡本詩菜さんがLadies Championshipで準優勝!

昨年のLadies Championship(女性のみが参加できるイベント)では、岡本詩菜さんがヘッズアップまで進み、日本中が配信を見守りました。

結果は惜しくも準優勝となりましたが、その強さを世に知らしめました。

また、自身最高額である$118, 768(約1,800万円)の賞金を獲得しました。

参加トーナメント#67 : $ 1,000 No Limit Hold’em – Ladies Championship
参加費$1,000
賞金$118,768
参加人数1,295人

“ラスワン”こと清水望さんが3回もFTに進出!

"ラスワン"こと清水望さんが3回もFTに進出!

昨年、日本人で一番多くファイナルテーブルに座ったのが、「ラスワン」こと清水望さんです。

ラスワンさんは昨年のWSOPで、累計3つのブレスレットイベントでFTに進出しました。

  • #12 $5,000 No Limit Hold’em – Freezeout – 8-Handed 3位
  • #22 $10,000 Limit Hold’em Championship 3位
  • #94 $5,000 No Limit Hold’em 3位

優勝には一歩及ばず、どれも3位という結果で終了しましたが、非常に素晴らしい成績です。

ラスワンさんがブレスレットを勝ち取る日も遠くないでしょう。

参加トーナメント#12 $5,000 No Limit Hold’em – Freezeout – 8-Handed
参加費$5,000
賞金$649,550
参加人数735人
参加トーナメント#22 $10,000 Limit Hold’em Championship
参加費$10,000
賞金$144,069
参加人数134人
参加トーナメント#94 $5,000 No Limit Hold’em
参加費$5,000
賞金$305,474
参加人数813人
バニーちゃん

4人全員すごすぎる!!

カメ長老

日本人の誇りですね!
今年も日本人ブレスレットホルダーが出て欲しいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次