【可愛すぎる】5歳のポーカープレイヤー「ユウセース」くん、麒麟児戦で大健闘!?

最近のポーカーブームは留まるところを知らず、子ども世代にまで普及しています。

そんなこどもポーカープレイヤーの中でひときわ強いと有名なのが、5歳の「ユウセース」くん。

そんなユウセースくんが今月25日、タイトル保持者しか参加できない名人戦の麒麟児戦に参加したので、その活躍をお届けします!

あわせて読みたい
第5期「名人戦」が12/23開幕!人数ごとのプライズ還元率も公開 毎年年末に開催される「テキサスホールデムポーカー名人戦」ですが、今年2023年も開催が決定しました。 この記事では、今年新設された4つのタイトル戦と、参加人数ごと...
目次

5歳ユウセースくん、麒麟児戦でも大健闘!

5歳ユウセースくん、麒麟児戦でも大健闘!

クリスマスプレゼントに麒麟児戦を選び、エントリーしたユウセースくん。

5万点で始まったトーナメントですが、みるみるチップを増やし、推定20万点ほどまでチップを増やしました!

同卓した人によると、完璧なハンドレンジに、チェックレイズ等の多彩なベットをうまく使い、相手を翻弄してチップを増やし続けていたとのこと。

最終的にはDay1の途中で飛んでしまいましたが、強豪揃いの中で大健闘ですね。

5歳といえばまだ小学校にも入学していないので、掛け算はおろか足し算も習っていないはずの年齢です。

そんな状態で大きな額のチップを扱い、大人の中に交じって闘うユウセースくん、非常に賢くてかっこいいですね!

同卓者に聞いたユウセースくんの紳士さ

そんなユウセースくんは、プレイだけでなく、その振る舞いが紳士的という声も耳にしました。

麒麟児戦のDay1中、ユウセースくんがブラフオールインをした際、相手がキャッチした場面があったのですが、

そこで落ち込む前に、「ナイスハンド!」と相手を称えていたとのこと。

しっかりとブラフが打てる度胸や、相手のプレイを称えられるその綺麗でまっすぐな心に感動してしまいますね。

またお母様のツイートによると、飛んだ時も泣かなかったとのこと!偉いです・・・( ; ; )

ユウセースくんのこれまでの戦績

ユウセースくんのこれまでの戦績

ユウセースくんはこれまで、

  • RED×Bullets 2連覇
  • こどもポーカー大会 準優勝

と、ポーカー歴10ヶ月にして既に数々の成績を残しています。


また、ユウセースくんの姉のワカナッツちゃん(9歳・小4)も強いポーカープレイヤーです。

ワカナッツちゃん

ワカナッツちゃんはこれまで、

  • RED×Bulletsクリスマス大会 優勝
  • こどもポーカー大会第二部 準優勝

と、弟に負けない好成績を残しています。

兄弟揃ってポーカーが強いなんてすごいですね・・・!

2人のこれからの活躍・成長に目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次