【ジャニーズ退所から8年】元KAT-TUN田口淳之介さんの今に迫る!ポーカーに麻雀に、レストランのプロデュースまで!?

日本人なら誰もが知っているであろう有名人の元KAT-TUN 田口淳之介さん

過去には逮捕でマスコミや世間を騒がせた田口さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

この記事では、元KAT-TUN 田口淳之介さんの今に迫ります!

目次

元KAT-TUN田口淳之介さんとは?

元KAT-TUN田口淳之介さんとは?

まずは、田口さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

プロフィール

名前田口淳之介
生年月日1985年11月29日
年齢38歳(2024年3月現在)
出身地愛知県名古屋市
公式HPhttps://junnosuke-t.com/
公式X@junnosuke_tag
Instagram@junnosuke_official

経歴

1999年にジャニーズ事務所に所属し、2001年に堂本光一さんの専属バックダンサーとしてKAT-TUNが結成され、田口さんはそのメンバーに選ばれます。

そこから約5年間バックダンサーとしての活動を行い、2006年に「Real Face」でCDデビューを果たします。

デビューしてからはKAT-TUNとしての歌手活動や俳優業で大きく活躍し、大きな人気と知名度を得ました。

ところがそんな人気絶頂の中、2015年11月の日本テレビ系音楽番組「ベストアーティスト2015」生出演中に、「KAT-TUNを脱退しジャニーズ事務所を退所する」旨を突然発表したのです。

これにはファンもかなり驚き、悲鳴とどよめきで会場は混乱。メンバーの亀梨和也さんが謝罪を繰り返すことで一旦落ち着きましたが、結局2016年3月31日付でKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所から正式に退所しました。

その後は個人事務所「株式会社Immortal」を設立し、ソロとして再デビュー。

しかし2019年、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されてしまいます。

懲役6月・執行猶予2年の判決が言い渡されましたが、同年12月、芸能活動を再開しました。

元KAT-TUNN田口淳之介さんの現在

様々な過去がありましたが、現在はプロ雀士・ポーカーインフルエンサー・飲食店経営・アーティスト・俳優としてマルチに活動している田口淳之介さん。

ここからは、そんな田口さんの現在の活躍ぶりをご紹介します!

プロ雀士

田口淳之介さんは、2022年にプロ雀士の試験に合格。

テレビでも報道され、話題となりました。

田口淳之介 | 日本プロ麻雀協会 (npm2001.com)

日本プロ麻雀協会ホームページより

ジャニーズ時代には中丸雄一さんやスタッフと一緒に楽屋で麻雀を打っていたとのこと。

あるプロ雀士に『プロでも通用する』と言われてプロ入りを決意したようです。

現在はプロとして、麻雀の店舗にゲストとして参加したり、ツイキャス上で生放送番組を配信したり、大会に出場したりと、多岐に渡る活動をしています。

ポーカー

田口さんは麻雀だけでなく、ポーカーも趣味として楽しんでおり、2023年7月には、日本最大級ポーカーイベントJOPT公式パートナーに就任します。

またJOPT公式パートナーだけではなく、様々な店舗にゲストとして来店し、イベントも開催しており、ポーカー界全体の繁栄にも貢献しています。

飲食店

飲食店

2023年12月、渋谷に田口さんがプロデュースするJunno’s Table ~ビストロレストラン・カフェ ジュンノテーブル~渋谷店がオープン。

世界各国の料理をベースにしつつ、そこに日本伝統の食材や技法を組み込むコンセプトです。

料理提供方法にも演出が施され、料理の味だけでなく、エンターテイメントとしても楽しめるようになっています。

ディナー

カフェ

ランチ

田口さんはこのビストロカフェに懸ける思いが強く、渋谷の地を選んだ理由も「私を支えてくれたファンの世代が現在の渋谷のメイン層となっているから」と話しています。

■Junno’s Table ~ビストロレストラン・カフェ ジュンノテーブル~渋谷店の概要

店名Junno’s Table
所在地東京都渋谷区宇田川町12-7渋谷エメラルドビル7階
営業時間ランチ
11時~13時半
カフェ
13時半~17時(※L.O.16:30)
ディナー
17時~23時
コース料理 L.O.21:00
フード L.O.22:00
ドリンク L.O.22:30
決済方法現金
クレジットカード
電子マネー(QUICPay、iD、交通系など)
QRコード決済(PayPayなど)
公式HPhttps://junnostable.com/
公式X@JunnosTable

 まとめ

 まとめ

田口淳之介さんは、一度逮捕されたことで世間的にマイナスのイメージが付いた時期もありましたが、それを跳ね除けるほど現在は様々なジャンルで精力的に活動しています。

世間のイメージも変わりつつあり、特に麻雀業界やポーカー業界では人気も高まっています。

今後の田口さんの活動にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次